業務内容

  • 顧客志向の導入
    – 顧客中心の考え方のマーケティング戦略立案、新規事業戦略支援
    カスタマージャーニーマップの作成
  • 顧客との最適なコミュニケーションを通して顧客をファンにしていくマーケティングの提案
    – 「ファンベース」のマーケティング戦略の立案
    – 会員制度構築支援、CRMツール導入支援
    – オウンドメディア(自社媒体)の企画、体制構築支援
    – マーケティングテクノロジ業者の選定支援
  • マーケティング人材の教育、育成、社内セミナー
    – マーケティング理論講義、カスタマージャーニーなどのワークショップ
  • 音楽・リズムを活用したチームビルディング研修
  • コミュニティ活性化による社会課題解決の支援
  • 自主企画セミナー「くらラボ!ゼミ